|д゚)σ = = = 3 3 3 3

クラスリセットで2週間いろいろ楽しめたなー

モンクのキャラは、クレ3プリモンク3でR8はインクに行く予定で変わらず。
ただ、リザ目的で取ったプリが全然使われない(´・ω・`)
精神依存が大きくなって騒がれているブレスも、精神初期値のモンクなんか
200程度しか増えないしヽ(°▽、°)ノ
一瞬ルビも考えたけど、敵の移動速度減少が固定値になったようで
動かなくなる敵もいるんだとか( ゚д゚)
まあ、いざという時のリザレクションは役に立つはずなので
このままでいいやということにした(・∀・)
だからみんなもっと死んでくれていいのよ

んで、ステを振りなおしました。
双鎖功がDEXで速くなるってことで、前は70くらいDEX、30程CON、残りSTRだったんだけど
DEXに150程振ってみたところ、双鎖功のスピードが上がった上がった!

[以前の双鎖功]
(っ・ω・)っ≡つ ババババ

[DEXに振りなおした後の双鎖功]
(っ`Д´)っ≡つ≡つ バババババババババババハ
↓ 10秒後
囧rz ゼェゼェ・・・ STAが足りません

速くなった分スタミナ錠を飲む回数も増えたかなヽ(°▽、°)ノ
一応スタミナ確率減少の特性もあるから今のところ大丈夫そう。
(スタミナ錠安くてよかったぜ)

こいつはR8で劇的に変わるだろうし、やっぱりメインキャラで行きたいところ
早くゴッスマとか車輪とかいろいろ出したいわ(・∀・)ワクワク


次にソドマン、こいつは最後まで悩んだわ orz
1個前の記事でコルセアを試したとかいろいろ書いたけど、結局悩んだのは下の2つ

①ソド3ハイ2ホプ2ランサー
②ソド3ホプ3ドラランサー

めっちゃ悩んだ結果、①で行くことにしました!

①は、強化されたハイランダーを取るヤツ
ソド3のダブスラ、ハイ2のスカイライナーと、低CD+高OHのスキルを使っていくスタイル
CDは若干長くてOHもないけど、クラウン+ムリネの高威力で一応爆発力もある・・・?
また、フィネのクリUPがダブスラとムリネのクリUP特性といい感じにマッチして
ボス戦では意外と1位が取れたり(・∀・)

ただ、当然弱点もあって
ランサーは騎乗専用なので、ハイ2のクロスカットが騎乗中に使えないため
(コンパニオンから勝手に降りる)
高火力のクロス+ライナーOH5のコンボが気軽に使えないこと
ホプ2のスピアランジがほぼランサー専用になりそうで
クラス間シナジーがそれほどでもないこと
また、クロスカットが意外と範囲狭い?IDでのザコ狩りに結構手間取ったこと

②は槍ソドマン一直線だから、おそらくクラス間シナジーは高いかなと
ランジをランサー以外にドラでも使えること
ドラに範囲広め(ハイ2よりも)のスキルが揃っていること
CDついて弱体したけど、ジャベの範囲の広さは何だかんだいって便利なところ

んで、微妙だと思ったことは
前やってたビルド(ソドペルホプ3ドペドラ)と戦い方が大して代わり映えしないこと
以前はジャベの強さにヒャッホイしてたから、弱体したジャベを大して使う気が起きないこと
攻撃スキルが多くて特性が満足に振れなさそう
(ハイ2はムリネとライナー重視、ハイ2は一応R3だから安め
ドラのスキルは全部OH1だから、ライナーOH5のCD15秒使えばよくね? みたいな感じ

こいつもR8での変化が楽しみだから、2ndキャラ的な位置づけで行くぜ(・∀・)b


マスケキャラは変わらず、前回記事のままー
アチャレンサパ3ログマスケ
いろいろやってみたけど、フェイント+バラージには代えられなかった


2連続で長い記事+文字だけになってしまったヽ(°▽、°)ノ

でも、安心して!もうこんなに
長文書ける気がしないから


[PR]
# by abc321q | 2017-06-14 00:55 | tree of savior

新生ToS

ヽ(°▽、°)ノ....アヘヘヘ

5/31にToSが生まれ変わると聞いて
なんでもダメ計算変更+スキル調整?とかその他いろいろ
んで、キャラの戦い方や使い勝手が大幅に変更するってことで
1日1回クラス, ステ, スキルのリセットができるっていう( ゚д゚)!

1つ前に書いたけど
R7が3キャラいるので、色々試してみようかなと

まずは、モンクのキャラ
モンクC3で双鎖功と弾指神通の打撃UPデバフ延長と
いつのまにかこの2つが重複しなくなったってことで
モンク3を取ってみようかなと
残りは、適当に・・・
中途半端に補助覚えてもアレだから、クレ3とプリ1でいいや\(^o^)/
プリ1はリザレクション用
クレ3プリモンク3
単純でわかりやすいビルドだ(・∀・)
使ってみた感じは、全然問題なさそうってか打撃デバフ2つが強い!
R8でインクに行ったらかなり活躍できそうな予感(ΦωΦ)
インクはパラディンとのシナジーが薄くなったってことで、モンク3インクが最適になりそう

あとDEXでクリ発生が上がらなくなったってことで、ステはほぼSTR振り
DEXで攻撃速度が上がって、双鎖功も速くなるみたいだから
70~80位DEXに振りました

クレではサドゥーが変わった!ってことで試したかったけど
魔法装備を全く持ってなかったので試せず\(^o^)/
せっかくの機会なのにこいつはもうずっとモンクでいいや


次に、弓
もともとは、アチャレンサパ2ログ鷹マスケ
クラスチェンジしまくりのフリーターっぽかったんだけど
サッパーが強くなったと聞いてサパ3を取ろうかなと
個人的にマスケが好きだから、R7はマスケ固定
アチャレンサパ3ログマスケ
前とほとんど変わってないじゃないか
感想は、普通に使いやすい!
ぶっちゃけ前と大きく変わってないので、違和感なし

あとは、単純にやってみたかったクラスを。。。

シュバルツをやってみたかったってことで
アチャ2レン3シュ2
ピストルなんて全然持ってなかったので、練習用になってしまった\(^o^)/
多分武器が超しょぼいからだと思うんだけど
あれ、リトリートってこんなものか?って感じ
でもリマソンは絶対使いやすい、そして強いと思う

次ー次ー
アチャレン2毒3マスケ
ポイシュも使ってみたかった
感想は・・・・
あれ、毒ってもっと強かったと思うけど・・・って感じ
前はDEX振りが主流だったけど、今はSTR振りが主流になりそうだから
ポイシュに有利になるはずなのに
DOTが2000ちょっとしか出ないし、通常撃ったほうが強くね?って思った
でもC3の虫がいい感じにキモイ、だがそれがいい(・∀・)b

ハンターもやってみたいけど
シュをやるときにペット貰って全然育ってないから
それだけで弱いって思ってしまいそうだ(´・ω・`)


最後にソドマン!
正直、こいつのビルドを一番悩んでいます
ドラC2が微妙になったこと(C2サーペンデバフが100%→50%UPに弱体化)
ホプC3のジャベリンが、CD0→CD10秒OH5になったこと
ダメ計算変更によりジェラスの意味が下がったことで
これまで目指していたホプ3ドラ2から変更しようかなと

やろうかなと思ったのは、R8のランサー!
なんか、単発で200kとか出す技があるってことで、これを撃ちに行きたいなと(ΦωΦ)
ただ、ランサーは騎乗+両手槍状態でしかスキルを使えないってことで
これも一度やりたかったカタフラクトC3を経由してみようかなと
試したのは
①ソド2ペルカタ3ドラ
②ソド3カタ3ドラ
③ソド2ホプ2カタ3
感想は・・・
カタ3・・・弱くね・・・?
ソド3のダブスラの方が強く見えるわ、OH3だし
カタ3のいいところはトロット15で常時速いところしかないの・・・?
ソド3のダブスラと、デアデビルとコンセ2つの攻撃バフが強く、ソド3は確定

カタが言うほどだったので、R4~R7をどうするか・・・
ランサーの火力スキルは突き属性なので、ホプ2のランジはあったほうがいいのかなー
ソド3ホプ2
R6, R7は・・・
コルセアのヘキセンドロッパーが突き属性だ、ちょっと試してみようってことで
ソド3ホプ2コルセア2
(順番的に、ソド3ホプコルセア2ホプと取りました)
これ、結構強かった(・∀・)!
悪くはないんだけど、騎乗中に使えるコルセアの攻撃スキルが1個しか無いこと
ランサーは両手槍のみ、コルセアは2刀流のみ(しかも、ホプのスキルとかも使うために片手槍+短剣になりそう)のため武器が3本用意しなきゃいけないこと、あと武器スワップがめんどくさいことで、なかなか決めかねるわ(´・ω・`)


でも、この職の組み合わせを
悩んでいる時が一番楽しいんだけどね!
モンハンでも、スキル悩んでいるときが一番楽しいし


なんか、ソドマンを進めたくなってきた(ΦωΦ)



[PR]
# by abc321q | 2017-06-05 23:58 | tree of savior