カンスト!

b0072259_15147.jpg

とうとうLvが70になったぜ!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

DPSも300kを超えて、かなり強くなったかなーと(ΦωΦ)フフフ

見た目はこんな感じ
b0072259_171380.jpg

剣デケーな!
WDだって、でかい剣使えるんだからねっ!
たまたま手に入れた両手剣が強かったので使ってるヽ(°▽、°)ノ

現在は、難易度を更に1個上げて、マスターでやってますヽ( `_ゝ´)ノ
今のところまだ死んだことはないぜ・・・ ゼェゼェ 囧rz


今回は、使っているスキルを紹介しようかなと

b0072259_110772.jpg


○ボタンから時計回りに
毒蛙 蛙の雨
魂の歩み +HP回復(ルーン)  
憑依 2体に飛ばすヤツ
イナゴの饗宴 100%の確率で2体に連鎖する
ピラニア ピラネード
ガルガンチュアン 怒れる巨人

パッシブスキルは
b0072259_1124534.jpg

イナゴと憑依, ピラニアの効果が永続になるヤツ

b0072259_1131610.jpg

攻撃時10%の確率でフェティッシュが召喚できるヤツ

あとは、マナ消費30%UPの代わりに与えるダメージが20%UP
もう1個は犬とガルガンテュアンの与ダメが50%UP


永続になるパッシブを覚えたので、こんな感じにしてみました

戦い方について
ザコ敵戦では、まず敵の集団にイナゴを撃つ!
100%2体連鎖なので、画面上の敵がどんどん毒に侵されていく(ΦωΦ)

基本的にガルガンさんは敵に突っ込んでいくので
ガルガンさんを盾にしつつ、憑依を飛ばしたりピラニア撃ったり
基本的にピラニアは敵が多いときに使う感じ
敵を集めてくれるしなかなか良スキル!

んで、蛙の雨はフェティッシュを呼ぶために使う
カエルはマナ消費0になったので、マナ消費増のパッシブつけても
気にせず使うことができて、しかも連射が利くからフェッティシュ召喚にはもってこい

ボス戦やエリート戦でも基本的には変わらず
ピラニア→イナゴ→憑依→蛙連打!!!
あとはガルガンさんとフェッテッシュでボコスカヽ( `_ゝ´)ノ

これで、なんとかマスターでも行けてるかなーと

ただ、DOTスキルの弱点として
・足の速い敵が苦手
・瞬間火力がない

やっぱり、知力キャラの弱点として、近づかれたら結構痛いこと
DOTがメインなんで、逃げる敵等が倒せないことがある
ってのが、時々あるんだよね(; ・∀・)

WDはペットスキルで固めるのが最終の姿みたいだけれども
今のところはこのスキルで行こうかなと(`・ω・´)


てか、ブログ書くのにいちいちスマホでディスプレイ写真撮るのメンドクサイ\(^o^)/
USBのキャプチャボード買おうかなと思って、近所の電気屋行ったけど売ってなかった(´・ω・`)
[PR]
by abc321q | 2014-09-27 01:35 | ディアブロ3

エキスパートにぶっ込む

前回のブログに書いたとおり
難易度をエキスパートに上げてやっとります(`・ω・´)

やってみた感想はというと、以外にいける(・∀・)

RoSが来る前の戦闘は(基本イージー)
敵の集団に突撃→蝙蝠ファイア→ほぼ無傷
ボス発見→ボスと重なる→蝙蝠ファイア→ビクトリー
正直味気なかったわけですよ(´・ω・`)

ある程度敵は強いほうが面白い!


エキスパートでやっほいしているうちにLvが61になりました
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

b0072259_1494051.jpg


前の記事では、DPSが12kだったのに
エキスパートでやっているうちにDPSが54kくらいにまで上がった( ゚д゚)
出る装備の質がやっぱり全然違うんだよねー

現在の見た目はこんな感じ
b0072259_152314.jpg


とうとう、ヘビとか大根みたいなお守りがなくなり
両手持ちの武器に変わりました

というのも
b0072259_153756.jpg

強そうなレジェンダリーをゲットしたのさ(`・ω・)

攻撃速度は片手武器に比べて遅いけど
持続ダメスキルが多いからあんまり気にならず(・∀・)



んで、Lv60を超えて、RoSで実装された新スキルを覚えました

スキル名「ピラニア」 ピラニアの池を召喚して、ガブガブさせるというスキル

エフェクト↓
b0072259_1551278.jpg


とうとう魚まで呼べるようになったのか!!!

まだ覚えたてだからルーンはついてないんだけれども
こいつにどんなルーンが付くのか楽しみであったり(・∀・)

しかし、エキスパートでやってたらもう61か・・・・
難易度もう1個上げてみようかな(ΦωΦ)ふふふ
[PR]
by abc321q | 2014-09-14 02:03 | ディアブロ3

RoSの5章をクリアしましたε=\_○ノ イヤッホーゥ!

難易度ノーマルなのに、ラスボス結構苦労した(;^ω^)
ボス系は、ガルガンさんとか無視してこっち突っ込んでくるから
逃げるのが大変だった\(゜ロ\) (/ロ゜)/


んで、ようやくアドベンチャーモードに突入だぜ(`・ω・)キリッ

アドベンチャーでは、各章の好きなMAPにどこでもワープできて
フィールドごとに設定されたクエストをやっていくって感じ
昨日1章のクエ全部クリアしたけど、今日また新しいのが出てたから
なくなったりはしないのかなーと

難易度は1つ上げてハードでやっとりますヽ( `_ゝ´)ノ
実はもう1段階上げてみようかなとも思い中(ΦωΦ)フフフ


今のステータス
b0072259_17235327.jpg

ダメージが10kを超えて、防御が100kを超えました( ゚д゚)
このステータス、いろいろなパラメータを総合して算出されている値らしい
RoSになって、この項目が変わったんだよなー

ダメージ(DPS), 防御力, ライフ

ダメージ(DPS), タフネス, ヒーリング

ダメージは、武器の性能とか攻撃速度とか、クリティカルとかから算出されて
タフネスはHP, 防御, 各種耐性などから算出されて
ヒーリングは攻撃当てて回復する量とか、秒間回復とか総合したもので
○○kって表示されると、なんか強くなったように感じる(ΦωΦ)おほほ


あと、レジェンダリもゲットしたし
b0072259_17225440.jpg



んで、見た目はこうなりました



















b0072259_17211719.jpg

わかったからwwww見た目wwwwwwwwどうにかwwwwwwwしろwwwwwww

こんなのが英雄って呼ばれてるんだぜ!?
[PR]
by abc321q | 2014-08-31 17:34 | ディアブロ3

りーぱーおぶそうる

( `_ゝ´)フォォォオオオ!!

ディアブロ3の拡張版を買いましたヽ( `_ゝ´)ノ

買うきっかけとなったのは、仕様変更でモードが削除されたこと

前作は、モードと難易度が別々に設定することができて
1周クリアすることで次のモードが出るというもの
なので、一番難しいモードを出すためには3周クリアしなきゃいけなかったんだけど
同じストーリーで敵の強さしか違わないのを周回しなきゃーって思っているうちに
飽きてしまったんだよね(´・ω・`)

でもROSは、このモードが削除されたので
無駄な周回プレイはいらずに、1周だけクリアすれば
好きなステージを好きな難易度でプレイできるのだ(・∀・)

あとは、新クラスの実装とか( ゚д゚)
新クラスって興味あるじゃなーいのヽ(°▽、°)ノ










でも、オレは、、、、、、

b0072259_22305946.jpg

WD安定です\(^o^)/そして、安定の見た目\(^o^)/

なんかROSになって、スキルのルーンが変わったものもあるんだね
カエルの貫通とか序盤はなかなかいいんじゃないかなと思った
あと、Lvギャップが70まで上げられたので
新スキルも実装されてた(・∀・)!
こっちのWDはまだ40台なので、まだまだがんばらなー(・ω・´)

そして、久々のレジェンダリもゲット
b0072259_22323229.jpg

毒ダメージが最初から付いている!
WDのパッシブで、毒状態の敵から受けるダメージ減少ってのがあるんだけど
この場合だと、どんなスキルで攻撃しても毒状態になるから
ほぼ常時パッシブの恩恵が受けれるっていう(`・ω・´)

でも、WDは儀式用の短剣が専用武器らしいんだけど
攻撃力が低いから、他の武器を普通に使っちゃうんだよね@@;


ROSやってて思ったことは
レア装備?(忘れた\(^o^)/とりあえず黄色い装備)はポンポン手に入るってこと
あっという間に持ち物がいっぱいになるっていう

あと、今までは難易度イージーで無双してたのもあって
敵が結構強く感じる\(゜ロ\) (/ロ゜)/
ガルガンさんと犬に特攻させて
後ろからカエルを降らせたり、ゾンビを突撃させたり
チキン戦法でなんとかやってますヽ(°▽、°)ノ


とりあえず今は、追加されたV章をクリアして
アドベンチャーモードをアンロックさせること!

WDの新スキルも楽しみ
(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) ビローーーーーーン
[PR]
by abc321q | 2014-08-26 22:45 | ディアブロ3

ナイトメア

ノーマルモードのディアブロを倒した!

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
まぁ、難易度はイージーだから楽勝なんだけども( ^ω^)

ようやくナイトメアモードに突入したーぜ
エンディング後あっさり2週目に

ナイトメアモードでもさくさくーっと
現在のステ↓
b0072259_18111879.jpg

強いのか弱いのか全然わからんけども
知力がただ高い装備を使っているっていう

ナイトメアのボスでも、近づいて蝙蝠ファイアーで楽チンだぜ!

難易度上がったらどうやって倒すんだろう

ガルガンさんと犬達よ、期待しております!
[PR]
by abc321q | 2014-05-21 18:14 | ディアブロ3

いい感じ

ようやくACT4に突入したぜ!!

昨日は友達と3人でプレイしたわけなんだけど
PTメンバーがモンク、ウィザード、ウィッチドクター

この3人が並ぶと、確実にウィッチドクターは変人\(^o^)/
今までWDを見たことがないもう1人の友人(勝手に友人にしてしまった)が
いろいろテンションが上がっててこっちもうれしくなった(・∀・)

現在の姿はこんな感じ
b0072259_19172797.jpg

しかし、ヘビが装備だなんて・・・・
しかもこいつ、鍛冶屋で製作したヤツなんだけど(;^ω^)
ヘビを作れる鍛冶屋 なんて恐ろしい子!

b0072259_19173838.jpg


装備は基本知力が高いものを選んでいるけど
レジェンダリーよりも高いレアとかがたまにあって結構どっち使うか迷ってしまう


でも人数が多いとやっぱり面白いね(・∀・)
こっちの召還を敵とよく間違えてしまうけどね\(^o^)/

PTメンバーが氷柱?とか鐘とかを使って華麗に敵を倒している中
オレは死体を連れ歩き、毒液をオエーオエーし、爆発する蛙や骸骨を投げまくる!

ディアブロってめちゃくちゃ

面白いゲームだよ!!!
[PR]
by abc321q | 2014-05-16 19:32 | ディアブロ3

旅は道連れ

|д゚)σぴーーーーーーーーーーーー

ディアボロ3のレジェンダリーを求めて

b0072259_2042451.jpg

粗末なブーツって言う割りにたくさん補正が付いた靴

装備の見た目はこんな感じ
b0072259_20413525.jpg


この青いのが粗末なブーツなんだけども
目立ちまくりで全然粗末に見えないって言うヽ(°▽、°)ノ

たしか装備を染色できたはずなんだけど
このアンマッチさがなんか良くてこのままでいってしまいます(`・ω・´)キリッ

b0072259_20281468.jpg

またまた補正がなかなかいいんだけども
「疫病で死んだ者の皮膚から作った」とか( ゚д゚)

そして、気になる補正?「体が臭う場合がある」
どうなるかっていうと・・・
何秒かに1回、体から臭いガスが吹き出ます\(^o^)/
b0072259_20375057.jpg

こんな感じにボゥーンっと(´・ω・`)

b0072259_2038298.jpg

しかもちゃんとステータス異常画面に出るっていう\(^o^)/\(^o^)/

一体どんな効果があるんだこれ・・・・


最後に言いたいのは、


臭いおじさんだからって嫌いにならないでください(´・ω・`)

リアちゃんやエンチャン子さんに
「あなた臭いから一緒に行ってあげない」とか言われたらしんでしまいます


でも
b0072259_20434828.jpg

臭いおじさんでも周りには仲間がいっぱいです!!!

ちゃんとリアちゃんやエンチャン子さんは
嫌な顔1つしないでついてきてくれました(・∀・)イェア

or2 =3 =3 =3  ボフンボフン
[PR]
by abc321q | 2014-05-11 20:44 | ディアブロ3

順調に進んでACT1をクリアーしたぜーい ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

ムービーなんてこのゲームにはないと思っていたけど
ACT1クリアしたらムービー流れたわ( ゚д゚)
しかもそこそこリアルなやつが(゚д゚)

リアのムービーでの見た目がキャラ絵と違いすぎてビックリしたわ
最初どこのおばさんかと思ったヽ(°▽、°)ノ


あと、ようやくレジェンダリー装備を手に入れた(`・ω・)
b0072259_12124468.jpg

知力と生命力が付いたメイス!
オーディンの息子ってメイスだったのか( ゚д゚)
武器の名前がなかなか面白い

一番最初に手に入れたレジェンダリー装備は
まさかのモンク専用装備で、このオッサンには使えなかった(´・ω・`)

んで現在の見た目はこんな感じ
b0072259_12131836.jpg


なんかこう、見た目がどんどんモンスター化しているのは気のせいでしょうか(; ^ω^)

この仮面と生首みたいな装備はWD専用装備らしくて
おそらく今後もずっと似たようなものを装備していくことになりそうだ・・・\(゜ロ\) (/ロ゜)/

そして、Lvが19になり新たな仲間が増えました
b0072259_12195124.jpg

巨大ゾンビのガルガンチュアン

毒犬とガルガンチュアンさんとの楽しい?PT
b0072259_12213077.jpg

※でっかいメイスを持っているのは
最近仲間にできるようになったエンチャントレスさんです

とりあえずガルガンチュアンがタゲと取ってくれるだろうと思い
テンプラーさんから変えてみたっていう

HPバー付けておかないと、誰が味方でどれが敵なのかわからなくなるヽ(°▽、°)ノ
※今は写真取るためにバーは外してあります


ソロだと基本イージーでやってるんだけど
友達と一緒にプレイしているときはハードでやってて
敵が多いと簡単に死ぬ orz ちーん
同じMAPで3回死んだときはさらに上の難易度なんてできるのか・・と本気で思った


でもぼくのうぃっちどくたーはさいきょおなのでよゆうでくりあできるとおもいましたヽ(°▽、°)ノ

WD<マナが足りない・・・

\(゜ロ\) (/ロ゜)/
[PR]
by abc321q | 2014-05-10 12:27 | ディアブロ3

とうとう買ってしまった

(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) ビローーーーーーン

何を買ったかというと、PS3版の「ディアブロ3」

このゲームのジャンルは「ハックアンドスラッシュ」っていうらしいんだけど
ストーリーを楽しむっていうより、ダンジョンを巡って強い装備をゲットして
強敵を倒すのがメインである感じ(`・ω・´)

体験版をやってみてすごく面白かったから
友達に勧めて買わせるっていう布教活動は現在も継続中ヽ(°▽、°)ノ

フレンドと最大4人で一緒にできるっていうのもすごくいいんだよね(・∀・)b


使えるクラスは全部で5つあって

でかい武器を振り回す「バーバリアン」
弓やボウガンを使い罠なども使う「デーモンハンター」
いわゆる魔法使いである「ウィザード」
武術で戦い回復の波動などもできる「モンク」
ゾンビとか毒とかを使いこなす「ウィッチドクター」

いつもの自分だったら、弓とか罠とか大好きだからデーモンハンターを選ぶところだけど
体験版で触ったウィッチドクターの見た目と変なスキルが気に入って
ウィッチドクター(WD)にしましたε=\_○ノ イヤッホーゥ!

自キャラの見た目はこんな感じ
b0072259_010443.jpg


半裸のじいさん(ノ∀`)アチャー

WD+ゾンビ<「私が力を貸そう・・」←めっちゃ渋い声

       ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ギャー ←町の人

ってならずに、どんな見た目でも対等に対応してくれるんだぜヽ(°▽、°)ノ


WDの戦闘は
ゾンビを召還して一緒に戦わせたり
毒カエルを敵の頭から降らせたり
蜘蛛の入った壷を投げたり
などなど・・・

( ^ω^)・・・

ま、まぁ 簡単に言えばデバフスキルが豊富なキャラなんだぜっ!
早く全部のスキルを使ってみたいぜ(`・ω・´)キリッ


しばらくは、ディアブロ3のブログになりそうだ

※唐突に書いたダークソウル2の内容は、前回で最終回となりました(´・ω・`)
[PR]
by abc321q | 2014-05-08 00:22 | ディアブロ3