カテゴリ:テイルズウィーバー( 44 )

とうとうなってしまった

b0072259_1631838.jpg

クラメンがこぞって風呂に入ってたので
とりあえず覗いておきましたエイヤハーです(`・ω・´)キリッ


タイトル通り、ついになってしまったんです!
決して覗き魔になったわけではありません

b0072259_1645067.jpg

チャキーーーーーーーン

m9( `_ゝ´) ドーーーーーーン
b0072259_1651726.jpg


ついにLv255に!!!

昔はこのLvがカンストだったので、まさか自分がなれるとは\(゜ロ\) (/ロ゜)/
でも今のカンストはLv285なようでヽ(°▽、°)ノ
つっても反復クエしか基本やってなくても255になれたよ!(・∀・)


b0072259_1685797.jpg

あとは、シオカンにも入れるようになりました

入ったときは、ここで狩れる気がしなかったけど
255で装備集めてデビューはしてみたいところ(ΦωΦ)

目指せ陣消し!と思ったけど結構先は長いのね(´-ω-`)




そういえば最近、リアルタイム抽選ってのがやってて
決まった時間のサーバー内にINしている人に抽選でアイテムが当たるってやつなんだけど


b0072259_16105638.jpg

エイヤハーが
当たってしまいました


上は貴重なSS (`・ω・´)b

名誉の勲章を200個もらいましたヽ(°▽、°)ノエハハハ

おめでとうございます!あなたが当選いたしました!とか急に出たから
迷惑メールかと思ったぜ

[PR]
by abc321q | 2015-02-08 16:15 | テイルズウィーバー

大分空いてしまったが

( `_ゝ´)フォォォオオオ!!

ブログもたまには更新しないとなーと思いつつ
気がついたら放置しているダメピーですヽ(°▽、°)ノ

しかし、最近の記事は単発ばっかりだな(; ^ω^)
ダクソ2もインクイジョンも1回しか書いていない・・・


本題に入る前にインクイジョンの状況を

実は最近全然やっておりませぬ(´・ω・`)
というのも、前の日記に書いたかもしれないけど
ロードが長く、フリーズも多いんだよねー(PS3の話)
やるたびにあのストレスを感じるから、最近は全然やらなくなっちまった・・・

このゲームは会話がメインで、選択肢によって展開や人間関係が変わってきたりするから
そういう変化を楽しむのが好きな人には最高のゲームだと思う
自分はというと、会話を聞いているよりもアクションしているほうが好きだから
正直、このゲームは合わなかったと思っております(´・ω・)


んじゃあ本題

最近はなんとTWをやっております(`・ω・´)

というのも、前からちょくちょくやってた友達に加えて
以前よくやってた友達が復活?したから一緒に進めております
やっぱりMMOは何人かでやらないとね

以前日記に書いていたシベリンにするか、使ってて楽しいジョシュアにするかで悩んだけど

b0072259_15573918.jpg

ジョシュアで行くことにしました!

決めたきっかけは
ジョシュアにしかないスキル(エンチャ、タッチ系)があるからヽ( `_ゝ´)ノ
なんかこう、将来性を感じました(・∀・)


んで、Lvは
b0072259_1665380.jpg

250になったどーε=\_○ノ イヤッホーゥ!

反復(革命、オルリー、ネオテ)だけやってるので狩りは全然しておりません!

カードのシステムも変わって
b0072259_1693324.jpg

こんな簡単なカード作るのに、30Mは使いました(´・ω・`)

250になるとシオカンに入れるらしいんだけど
装備的に確実にムリだから、まずは255に上げて装備を揃えようかなと
陣消しが目標なんだけど、ジョシュアの場合結構簡単に達成できそう(・∀・)

見た感じだと、陣消しできるMRを取って
あとはある程度のDEFがあれば、スペードシールドでHPが回復するし
Aはエンチャ感電で回避できるくらい(A200くらい?)でいいとかなんとか@@

255になったらサイフリだな(`・ω・´)

この辺まできたら、できれば最高の狩場にも行ってみたくなるよね。。。
でも俺みたいなショボジョシュアがシオカンでやっていける気がしないぜ
[PR]
by abc321q | 2015-01-25 16:16 | テイルズウィーバー

この先どうなるか

最近仕事で全然入れていないピーヒャラです
たまには、こんな記事でも書いてみようかなと


アクシピターのバランシング情報も出てることだし
今自分が持っているレベルTOP3のキャラについて今後を考えてみる

1位 ジョシュア Lv246
S&A、アクシピターとバランシングが来たので
次はEP2キャラも来ると予想してそれまで温存かなー
(少なくとも、ジョシュア, ランジエ, クロエ, イサックの4人はバランシングが来ると思いたい)

2位 シベリン Lv222
S&Aバランシングでの強化具合に惚れて一気に育てたキャラ
少なくともLv245には上げて、紅龍と投龍をマスターしたいところ
あとはスキルアビをつけた兜をゲットすることで
スキルアビ6HIT紅龍でドカーンドカーンするのが目標

3位 ボリス Lv200
アクシピターバランシングで一番強化されると思うのがボリス
こいつの育て方が悩ましいところ

スマッシュクラッシャーが240%×3→180%×6へ
残影斬が270%×3→165%×7へ
連が8HITへ
クラッシュボムが複合からHACK依存、410%×1→165%×4へ

この変化内容を見ると、刀持ちが一番使い勝手良さそうなんだけど

ズンブレ 185%×3→155%×4
氷撃斬の240%×3→190%×8

( ゚д゚)

190%×8

この倍率見たら魔剣もやっぱりいいなーと思ってしまったり(・∀・)
何気にLv120からずっと魔剣で育ててきたしー

背中装備サキソだから、一番魔剣スキルが活きると思うんだけど


でも知ってるよ!命中とかディレイとか!

全部のスキルを使い分ける刀か、単体に特化した大剣か、物理範囲に特化した太刀か


今は刀持っているからいろいろやってみようかなと思ってます(`・ω・´)キリッ



とりあえず、今はシベリンを育てなくては ε ε ε ε ε┏( ・_・)┛


※今回はは写真なしでお送りいたしました
[PR]
by abc321q | 2014-07-04 00:45 | テイルズウィーバー

200になったどー

( `_ゝ´)フォォォオオオ!!

b0072259_19324879.jpg

って言ったらシベが200になりました ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

b0072259_19332288.jpg

見た目はこんな感じに~
武器がメギ天狼棍Rになったの以外は変わってないな (-ω-)

昔は、メギなんて1個50Mseed↑した石を20個とか用意して
合成(失敗もする)しなきゃ作れなかったのに( ゚д゚)

昔を思い出して多少優越感に浸ってみたりヽ(°▽、°)ノ


b0072259_19373193.jpg

でも、NPはまだ5000に達していないので覚醒はできず(´・ω・`)
前提クエはすでに全部終わっているので、5000になったら速攻で覚醒したいところ


b0072259_19382146.jpg

あと、カードも作っておきましたヽ( `_ゝ´)ノ
シベの範囲は火属性なのと、バーサークがSP持続消費になったのでSP回復を
+2なのはお金をケチりました+2でもSPの消費は今のところ気にならない!
もう1つは汎用性の高そうな瞬足を選択(・∀・)b


今回のイベント装備で手に入れたSHOW装備!


ドーーーーーーーーン
b0072259_1941537.jpg


b0072259_1942330.jpg

ツンデレいいですよね、わたしはツンデレがすきです(何



最後に、紅龍でびっくりしたことを( ゚д゚)

b0072259_19425899.jpg


b0072259_194385.jpg

射程長いな、おい!

MOB指定範囲は使いづらいからこその射程なのか・・・
龍どうやって呼んでいるんだろう・・・(;゚д゚)
[PR]
by abc321q | 2014-06-17 19:45 | テイルズウィーバー

さっくさくさくさく

|д゚)σぴーーーーーーーーーーー


b0072259_1744239.jpg

b0072259_17443537.jpg

あっという間にLv150になりましたヽ( `_ゝ´)ノイェア
クエストやるだけでサクサクLv上がるね~

武器はプンシオンシルバーR
以前の合成武器がクエクリアでもらえる箱からガンガン出ます

基本クエストゲーは嫌いなんだけど
これらのクエストでは、Drop集めは確率入手はまず無いし
特定Mobなんて即沸きするから、なんかやらされている感がないんだよね(・∀・)


b0072259_17501037.jpg

んで、とうとうサンバドラムをゲットしました!!!

ある時は最強装備の1つだったんだけど
今は、インフレしすぎてめっちゃ安く入手することができた(*´_ゝ`)

試した感じ、SH10の背中装備と殲滅時間は変わらなさそう
クリがたくさん出るとやっぱり気持ちいいね(`・ω・)b


b0072259_17515376.jpg

あと、今のイベントで乗り物を取っておきました
I11のローブが目玉なんだろうけど、装備できるキャラいないから
とりあえず欲しかった乗り物でおk-

そのうち高騰すると予想してジョシュアで取っておいたのは秘密


スキルバランシングで紅龍と投龍がそれぞれ強化されたけど
hit数増えるのはいつかなーとわくわくしてたところ
b0072259_1758572.jpg

なにいいいいーーーーー!!!!!!

Lv16以降に上げられるのはまさかのLv240から( ゚д゚)

ってことはまさか・・・
b0072259_17591793.jpg

\(^o^)/うわあああああああ

紅龍もやっぱりLv240からヒット数がMAXになるらしい
まさかマスターはLv260とかじゃないよね・・・(;^ω^)

シベの龍たちが本気を出すのはもうちょい後になりそうです
囧rz ゼェゼェ
[PR]
by abc321q | 2014-06-10 18:04 | テイルズウィーバー

産まれるっ!

b0072259_12443250.jpg

どきどき


b0072259_12444433.jpg

はぁはぁ


b0072259_1245298.jpg

産まれた!!
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


b0072259_1245235.jpg

飼い主にぴったりな名前を付けておきました(・∀・)
ルーンの妖精さんが?ってなっていますが
胸鎖乳突筋とは、鎖骨あたりから後頭部までの筋肉のことです(何


さて、飼い主の方はというと
b0072259_12491560.jpg

Lv70になりAGI型になっておりましたヽ( `_ゝ´)ノイェア

b0072259_12494381.jpg

見た目はこんな感じ
黒い羽尽くしと厨二っぽい見た目に( ^ω^)・・・


Lv70になると忍者の里に行くことができるんだけど
クエストがめっちゃくちゃ簡単になってた( ゚д゚)

前はいろんな敵のドロップを50個とか100個とか集めなきゃいけなかったんだけど
そこらへんの敵を10匹ずつ倒すだけでよかった(・∀・)カンタン

あっさり忍者の里へ到着し、こいつを取ってきました
b0072259_12513834.jpg

MRを何度かやったら↑の補正に( ゚д゚)
SはMAXでないけど、HとXとAがMAXだったので十分としましたヽ( `_ゝ´)ノ


見た目がなかなか終わっているので、またアバター宝箱を開けなくては( ^ω^)
何でもいいから頭アバター( ゚д゚)ヨコセ
[PR]
by abc321q | 2014-06-01 12:54 | テイルズウィーバー

S&Aキャラバランシング

|д゚)σぴーーーーーーーーーー

なんだだTWにキャラバランスのアップデートがあったので見てみたよ!

今回はS&Aキャラ(シベリン, マキシ, イスピン, ナヤ)の4人らしい


基本的にはスキルのヒット数が増えて、火力の頭打ちを解消する内容なのかな

たとえば、手裏剣やカウンタースピアのヒット数が増えたり
連が8ヒットになったり( ゚д゚)

昔の斧ナヤで試しに連撃ってみたら確かに8ヒットになってた( ゚д゚)


んで、なんかシベリンの強化具合がすごいと聞いたので
b0072259_2233097.jpg

b0072259_2233961.jpg

シベリンを作ってみましたヽ(°▽、°)ノ

(なんか前もシベリン作った!ってブログ書いた気がする)


んで、いろいろ変わったスキルを使ってみた(`・ω・´)キリッ


まずは連突き
b0072259_22342567.jpg

そうだね、わかりづらいね(´・ω・`)

8ヒットになっても、さすがにモーション自体は変わってなかったか
でもモーションの動きは速くなってた(・∀・)
んで、最後の一突きで3HITするのがちょっと違和感があった(;^ω^)


次に飛連
b0072259_2236258.jpg

そうだね、わかりづらいn(ry

こっちは、もともとの3HIT?から一気に2倍の6HITになった( ゚д゚)
高Lvの人は連突きよりも飛連のほうが速いとか何とか
自分が棒シベってのもあって、十分強い(・∀・)b


最後に紅龍
b0072259_22384357.jpg


まだ覚えたてだから3HITしかしないけれども
最終的には6HITになるらしい( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

これやばくないか?大きな数字をいっぱい出して悦に浸るのがシベの楽しみ方です (°▽、°)アヘヘヘ


しかし、TWの仕様が変わってクエでさくさくLvが上がる~
この育て方で1からやるのは初なので、ちょっと新鮮だったり
|д゚)<TW始めたときを少し思い出すわー

しかし、さくさく上がりすぎて未だペットが産まれていないっていう(´・ω・`)
[PR]
by abc321q | 2014-05-27 22:43 | テイルズウィーバー

|д゚)σぴーーーーーーーーーーーーーーー

テンション上がって更新がんばる(`・ω・´)キリッ

b0072259_22461217.jpg

Lv245になりました!

放出ジョシュアはLv245から一気に強くなるんだぜ!
というのも
b0072259_22465773.jpg

黒霧雲(上)のアビリティが装備できる ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

このアビ スキル攻撃力+30なんだけど、一体どんなものなのか?
早速試しうち ε ε ε ε ε┏( ・_・)┛

b0072259_22551913.jpg

コレがアビなし黒霧雲の威力 装備はウィンキィ帽子(I15)

b0072259_22565867.jpg

そしてコレがアビあり黒霧雲の威力 (装備I8)

Iが半分くらいに下がっても威力は大体500くらい上がってる( ゚д゚)

これでハゼMAPも楽勝だぜ~
b0072259_2301619.jpg


ここからが放出ジョシュアの始まりだ(`・ω・´)キリッ



ところで、TWは今バレンタインイベントの真っ最中で
b0072259_2303669.jpg

こんなきれいなMAPに行くことができます(*´_ゝ`)

ξ゚⊿゚)ξ 一人で行ったのはただ見に行っただけで、決して寂しくなんかないんだからねっ!

このイベントでこんな装備?を手に入れました
b0072259_2325558.jpg

スイーツフェスティバルという効果装備

補正とかはないんだけど、実は効果装備が欲しかったんだ・・・

というのも、
b0072259_2345855.jpg

今までは、スキルを使うといかついトラが全力で応援してくれてたんだけど
ちょっと見飽きた m9(^Д^)

b0072259_2365818.jpg

くるくるスイーツのおかげで、トラは出てこなくなりましたヽ(°▽、°)ノ


しかしまぁ
b0072259_2382864.jpg

バレンタインなのに大量に捨てられているチョコレート達(´・ω・`)


そんなこと言うのなら、お前が全部拾ってあげればいいじゃないか >(゚д゚ )

( ^ω^)< チョコレートは医者に止められているから食べられないんだ あー残念だなぁ

b0072259_23132047.jpg


\(゜ロ\) (/ロ゜)/
[PR]
by abc321q | 2014-02-15 23:14 | テイルズウィーバー

(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) ビローーーーーーン

明けましておめでとう!(遅い
今年も、愛と勇気の戦士ピーヒャラをよろしく頼むぜ!

最近はオフゲではモンハン4を、オンゲでは結構TWをやってました。

というのも、このレベルを見てくれ
b0072259_1144712.jpg


まさかの200超え、しかも240↑

なんでこんなことになったのかというと、、、

結構前のLvUPイベントで155くらいにしたまま放置していたエイヤハー君

年明け後くらいに、Lv150↑のキャラで1ヶ月INしてなかったキャラが
一気に200までの経験値をゲットできるイベントがあって
エイヤハー君はイベントだけで200になったとさ( ^ω^)おほほ



TWにINしていないうちにいろいろ仕様が変わったようで

Lvは基本クエストでサクサク200までは上げられるようになったらしい

b0072259_1185293.jpg

上の画像のように、反復クエストで経験値が200k↑もらえるのが6個くらいあるので
1日15分くらいで1.5Mくらい経験値を稼ぐことができたというわけさ

200なりたてでも、1日で3は上がっていたというおいしさ(・∀・)


そういえば、上の写真からわかるように放出になりましたε=\_○ノ イヤッホーゥ!
見た目はこんな感じ↓
b0072259_123531.jpg


なんかぱっと見、高Lvっぽく見えるよねwwwうへへwwww

Lv180ちょいでゴーストバーストがマスターできるってことで

200から放出になってみました ......( ・∀・)

これが愛するGBの火力だぜ!
b0072259_1242567.jpg


(*´_ゝ`)惚れるわー

範囲スキルの威力は弱いけど、攻撃範囲が広くて使いやすいからヨシとした!

あと、今までほとんど使われていなかったスペードシールド

これが神スキルになって帰ってきた( ゚д゚)

ダメを喰らうと、今のステだと800くらいHPを回復してくれます

ほとんどPOT要らずじゃないかーヽ( `_ゝ´)ノマンダム



そして、なんか学園みたいなMAPも実装されていたり
b0072259_1272291.jpg


しかもかなり重要なMAPだったなんて( ゚д゚)

覚醒が今まで240↑で、しかも高いアイテムを何個も準備しなきゃいけなかったのに

今はこのMAPで授業を受けることでもらえる
b0072259_1284642.jpg

ネニャフルポイントというものを5000ためれば、200で覚醒することができます!

前提クエなんてこのレベルだと余裕でして、あっさり覚醒!
(基本ダンジョン回るだけ 敵の最高Lvは130くらい)
b0072259_1365364.jpg


b0072259_1314340.jpg

(*´Д`)エイヤハァハァクンカクンカスーハースーハー

あまりに神々しくて、お供え物が足元に置いてありました。

覚醒してもジョシュア君はあんまり恩恵なさそうだけれども ......( ^ω^;)

いつかGBで9999だしてやる( `_ゝ´)フォォォオオオ!!
[PR]
by abc321q | 2014-02-14 01:35 | テイルズウィーバー

スキル強化

ヽ( `_ゝ´)ノこんばんは!!!!!

久々に投稿 ......φ(..)


各キャラにスキル強化がきたようですな。

↓以下公式のコピペ

『ルシアン』
  「殺」スキルの攻撃力が上昇します。
  「飛」スキルの攻撃力が上昇します。
  「飛連破」スキルの攻撃力が上昇します。

 『ボリス』
  「円」スキルの攻撃力が上昇します。
  「残影斬」スキルの攻撃力が上昇します。
  「クレイアーマー」スキルがキャラクターの DEFによって追加でダメージを吸収するようになります。
  「氷撃斬」スキルの攻撃回数が3回に増加します。
  「爆」スキルのスキルレベル11~20の攻撃力が上昇します。

 『マキシミン』
  「斬」スキルの攻撃力が上昇します。
  「爆」スキルのスキルレベル11~20の攻撃力が上昇します。

 『シベリン』
  「飛連」スキルの命中率と攻撃力が上昇します。

 『ミラ』
  「バイトヴァイパー」スキルの命中率が上昇します 。
  「ダーティストライク」スキルの命中率が上昇します。
  「クレージーヴァイパー」スキルの範囲が増加します。
  「気合」スキルが攻撃力上昇效果と同時にクリティカル確率上昇效果を持つようになります。

 『ティチエル』
  「オーロラウォール」スキルの攻撃力が上昇します。
  「ワイドヒール」スキルの回復量が増加します。
  「ファイヤーボール」スキルのスキルレベル1~25の攻撃力が上昇します。
  「ボルトシャワー」スキルのスキルレベル1~25の攻撃力が上昇します。
  「アイスフォグ」スキルのスキルレベル1~25の攻撃力が上昇します。
  「アイシクルレイン」スキルの攻撃力が上昇します。
  「メテオストライク」スキルの攻撃力が上昇します。

 『イスピン』
  「治癒術」スキルでの回復量が増加します。
  「殺」スキルの攻撃力が増加します。
  「カウンタースピア」スキルの攻撃力が上昇します。
  「クロススラッシュ」スキルの命中率及び攻撃力が上昇します。
  「飛」スキルの攻撃力が上昇します。
  「疾風突」スキルの命中率が上昇します。

 『ナヤトレイ』
  「忍術 震」スキルの命中率及び攻撃力が上昇します。
  「バックステップ」スキルのクリティカル確率が上昇します。

 『クロエ』
  「ボルトシャワー」スキルのスキルレベル1~25の攻撃力が上昇します。
  「アイスフォグ」スキルのスキルレベル1~25の攻撃力が上昇します。
  「シルフアーマー」スキル使用の時の発動確率と、攻撃を受けた際に発動する
           速度上昇効果の持続時間が増加します。
  「アイシクルレイン」スキルの攻撃力が上昇します。
  「メテオストライク」スキルの攻撃力が上昇します。
  「マナウォール」スキルがキャラクター INTによって追加でダメージ減少效果を受けるようになります。

個人的に興味あるのが

ルシ・・・飛連破の攻撃力アップ
ボリ・・・氷撃斬が3ヒット
ミラ・・・クレイジー範囲アップ、気合クリ率アップ
ピン・・・CSの攻撃力アップ

以上の4キャラ

めちゃくちゃ強化だと思うのがピンとルシだと思う。

Lv30でマスターのスキル強化だし
かなり使うスキルだしね。

ルシしかいないけどどんなもんか試し撃ち

|ペナ5| λ............こそこそ

b0072259_124591.jpg


↑が強化後のヒレンパ

強化前は大体1200ほどのダメだったから
威力は500程度は上がっている模様。

ルシスレでは
細剣ショウライよりも細剣ヒレンパのほうが強いだとか( ゚д゚)

80からずっと長剣にしようかしらヽ(°▽、°)ノ

アシュ→Mブラッドみたいな

楽しみだぜ(`・ω・)b


ミラのクレイジー範囲アップはかなり嬉しそうだね!

前が狭すぎたんだ(´・ω・`)


ボリの3ヒット見てみたいなー

魔剣が増えればいいんだけどね|ω・)


とりあえずルシのLv上げがんばろうかな

まずは80にしてAGIアシュレッドだー ┌(_Д_┌ )┐...........カサコソ
[PR]
by abc321q | 2009-11-08 01:30 | テイルズウィーバー