まさかの未実装

いやービックリしたわ

ウワサのドラゴンズドグマオンラインが
31日から正式サービス開始なんだけれども

やりたいと思ってたウォリアーがまさかの未実装だったなんて(´・ω・`)
開発ロードマップ的には、年末実装予定らしい
んでエレメントアーチャーは、今年秋実装予定と

未実装って決まっていたのなら
最初から年末実装!とか秋実装!と言ってくれればよかったのに
そしたらここまでガッカリしないと思う

ぐぬぬ

まさかのやってみたい職2つとも未実装だなんて
やりたい職がなくなってしまったわ
シーカーかソーサラーでもやってみるかなーと

年末にはモンハンクロスが出るから、その時に1からやる気が出るか心配
あと、友達のプレイが続いていればいいんだけど(´・ω・`)


b0072259_2033845.jpg

[PR]
# by abc321q | 2015-08-28 20:08 | Comments(1)

(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) ビローーーーーーン


タイトル通り、ドラゴンズドグマオンラインのCBT2に参加してきたよ!

今回のテストは、誰でも参加できるもので人数が増えた時の負荷をテストするものだとか


まず思ったことは、サーバーが弱い!
ゴールデンタイムにログインできない→メンテとかせっかくのテストが台無しだぜ(´・ω・`)

おそらくサバ増強は正式サービス開始までになんとかしてくれるものとして
ゲーム内容の話を・・・


操作した感じは、オフのドグマと比べても違和感はなかったかなと
あの動きをオンでできるなんて結構すごいなと思った(・∀・)


職については
ファイター(片手剣), プリースト(ヒーラー), レンジャー(弓), シールドセージ(盾)
の4職のみの解禁だったそうで
自分は盾を選びました(`・ω・´)

盾は、敵のヘイトを集めて攻撃を受け、味方にエンチャ(属性)を撒くことがメインなのかな
正直すごい地味だけど、オフではミスティックナイトが一番好きだったから
結構面白い職だったかなと
でも、ミスティックナイトのような攻撃性能はなく、メイン武器は盾
盾で殴ったり、突進したりヽ(°▽、°)ノ
盾がPTにいないとどうなるのかは、やってないからわからないけど
TERAみたくPT必須になることはないかなと予想しております

正式後は職が増えるらしいので、自分はウォリアーを使ってみようかなと


次に、戦闘!
あのサイクロプスやグリフィンとかと、知り合いと一緒に戦えるなんて
最高じゃねえか!

ドグマの戦闘は元々すごく良くできてると思うので
それを知り合いと一緒にできるってだけで十分満足ですわ


最後にポーンについて
自分専用の従者を自分好みにカスタマイズできて
(口調とか見た目とかテンションとか)
自分のメインポーンは基本ずっと一緒
他の人のポーンも自由にレンタルできて
自分の職や倒す敵に応じてポーンを変更したり
サポートとLvが離れたら、適正Lvのポーンを雇いなおしたりできて
ポーンの使い方を決めるのがかなり面白かった
ドグマの新しくて面白かったところは、このポーンについてだと思ったんだよね

今回も、もちろん好きなように連れて行けるんだけど
ポーンと一緒に行動しているときに
知り合いとPTを組むってなると、ポーンとのPTを解散しなきゃいけないし
通常PTはポーンも入れて4人だから
知り合いが4人いたらポーンは連れて行けないし
まあ実際、人が4人もいればポーンはそこまで必要なかった

んじゃあ、ポーンは何をするのかというと
「生産」です
生産はポーンしかできないようになってて
生産するまでに時間が掛かるから
PTで狩りに行ってる間に生産をやらせることになるのかなと

知り合いから聞いた話、武器は露店に出せないとのことで
生産は必ずやることになりそうなんだけども
自分は生産がキライです(`・ω・´)キリッ
なんだよーポーンはそうやって使うのかよーっていうのが正直な感想ヽ(°▽、°)ノアヘヘ
ウワサだと、メインポーンも複数持てるような話があるし・・・


あと、世界観とかストーリーとか
その辺は、どんなゲームでも2の次3の次ですヽ(°▽、°)ノ
戦闘やシステムが面白かったら問題なしっていうスタンスです( ^ω^)おほほ


まあ、いろいろ書いたけれども
正式サービスが始まったら当然やってみる予定だぜ

そこまでINできるかわからんけども


あ、ゲーム写真とかはないです(´・ω・`)
PS3の撮り方がわからんかったってやつです 囧rz
[PR]
# by abc321q | 2015-08-14 00:18 | Comments(0)