大分空いてしまったが

( `_ゝ´)フォォォオオオ!!

ブログもたまには更新しないとなーと思いつつ
気がついたら放置しているダメピーですヽ(°▽、°)ノ

しかし、最近の記事は単発ばっかりだな(; ^ω^)
ダクソ2もインクイジョンも1回しか書いていない・・・


本題に入る前にインクイジョンの状況を

実は最近全然やっておりませぬ(´・ω・`)
というのも、前の日記に書いたかもしれないけど
ロードが長く、フリーズも多いんだよねー(PS3の話)
やるたびにあのストレスを感じるから、最近は全然やらなくなっちまった・・・

このゲームは会話がメインで、選択肢によって展開や人間関係が変わってきたりするから
そういう変化を楽しむのが好きな人には最高のゲームだと思う
自分はというと、会話を聞いているよりもアクションしているほうが好きだから
正直、このゲームは合わなかったと思っております(´・ω・)


んじゃあ本題

最近はなんとTWをやっております(`・ω・´)

というのも、前からちょくちょくやってた友達に加えて
以前よくやってた友達が復活?したから一緒に進めております
やっぱりMMOは何人かでやらないとね

以前日記に書いていたシベリンにするか、使ってて楽しいジョシュアにするかで悩んだけど

b0072259_15573918.jpg

ジョシュアで行くことにしました!

決めたきっかけは
ジョシュアにしかないスキル(エンチャ、タッチ系)があるからヽ( `_ゝ´)ノ
なんかこう、将来性を感じました(・∀・)


んで、Lvは
b0072259_1665380.jpg

250になったどーε=\_○ノ イヤッホーゥ!

反復(革命、オルリー、ネオテ)だけやってるので狩りは全然しておりません!

カードのシステムも変わって
b0072259_1693324.jpg

こんな簡単なカード作るのに、30Mは使いました(´・ω・`)

250になるとシオカンに入れるらしいんだけど
装備的に確実にムリだから、まずは255に上げて装備を揃えようかなと
陣消しが目標なんだけど、ジョシュアの場合結構簡単に達成できそう(・∀・)

見た感じだと、陣消しできるMRを取って
あとはある程度のDEFがあれば、スペードシールドでHPが回復するし
Aはエンチャ感電で回避できるくらい(A200くらい?)でいいとかなんとか@@

255になったらサイフリだな(`・ω・´)

この辺まできたら、できれば最高の狩場にも行ってみたくなるよね。。。
でも俺みたいなショボジョシュアがシオカンでやっていける気がしないぜ
[PR]
# by abc321q | 2015-01-25 16:16 | テイルズウィーバー | Comments(4)

なんか重たい感じのタイトルになってしまった(´・ω・`)

全然内容は重くないんだけどねっ!


最後の更新から大分経ってしまったけど
ここ最近はずっとモンハン4Gをやっておりました。

使っている武器はチャージアックス、双剣、そうちゅうこん
古文書の解読があと1個のところまで来たぜ(`・ω・)
とりあえず今は武器を揃えている段階かな~(  ̄  ▽   ̄ )


んで、久々にPS3のゲームを買いました。

「ドラゴンエイジ インクリジション」

なんか噛みそうな名前なんだけど
ドラゴンズドグマみたいな感じで面白そうだったから買ってみることに

クラスが「戦士、ローグ、魔法使い」と3つあって
それぞれ上位の職が3つずつあるのかな

隠密スキルとか俺の好きそうなスキルがいっぱいあるので
そのなかで俺は2刀ローグにしたヽ( `_ゝ´)ノ
パーティの中で、1人だけ違うことする職が基本的に好きなんだよ!

種族も4つあって、ゲーム内で種族の位置づけってのがあるらしくて
会話内容とかに関わってくるとか

人間、エルフ、ドワーフ、クナリ?(TERAのアーマンみたいなやつ)
おっさん見た目が好きなので、ドワーフにしたぜ



見た目はこちら

b0072259_21112176.jpg


なんか予想以上にイケメンになってしまった(;^ω^)


このゲームは、ドグマみたく4人PTで行動することができて
それぞれのメンバーに指示を出したり、操作を切り替えたりして戦闘を有利にできるっていう

実際にPTで行動している様子がこれ
b0072259_2115259.jpg


ドワーフ身長小さいな!!!!
ムービーシーンでも周りより小さくて違和感あるヽ(°▽、°)ノ

とりあえずは、アサシンへの転職を目指すぜ(`・ω・´)キリッ



最近、PS4とPS3で同時発売っての多いけど
PS4に合わせて作っているからか、ロードとかが遅い気がする(´・ω・`)
[PR]
# by abc321q | 2014-12-07 21:18 | Comments(1)