人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・シェル・ブルー プレイ感想

現在クローズβ中のルシェルブルーを触ってきたので報告!

ル・シェル・ブルー プレイ感想_b0072259_14483876.jpg

グラフィックは↑

奥行きを持たせたラテールって感じ。

特徴として、
ル・シェル・ブルー プレイ感想_b0072259_14503546.jpg

右に受諾したクエストの一覧があるんだけど
ル・シェル・ブルー プレイ感想_b0072259_14511011.jpg

このようにクリックすると、
NPCやMOBドロップならばそのMOBがいるところまで
勝手に連れて行ってくれるのが大きな特徴。
ル・シェル・ブルー プレイ感想_b0072259_14522985.jpg

あとは、MOBを倒して
ル・シェル・ブルー プレイ感想_b0072259_14525958.jpg

次の場所へ・・・
ル・シェル・ブルー プレイ感想_b0072259_14533094.jpg

んでクリアーっと

ドロップするMOBも探さなくていいし、かなり楽なシステム。


このゲーム、クエストをやらなくてもLvは上がる。

でも、↑のSSにあるようにお金が全然貯まらない。

自分はアーチャーなんだけど、初期弓の次が4800G(店売り)

未だに初期弓と初期防具\(^o^)/

なんで、お金を得るためにクエストをやらなければいけない(´・ω・`)
TWみたいなゲームを期待してたのに・・・┌(_Д_┌ )┐


肝心の狩りはというと、

通常攻撃がメチャ強い、クリックゲーのキワミ。

Lvが低いので初期の狩りしかわからないけどねヽ(°▽、°)ノ

PT要素もウリになってたからその辺は大丈夫だと思う。


あと、職チェンジがいつでもできるのが大きいかな。
ル・シェル・ブルー プレイ感想_b0072259_1501837.jpg

↑のSSのJ.EXPってやつがJOB経験値ってやつで
スキルはこのポイントを使って覚える。

ジョブLvは30が最高で、
ある職とある職のジョブ経験値がいくつになると上位職へ・・・というシステムらしい。
(↑うろ覚え)

とまあこんな感じだけど、TWやってた人はすんなり入っていけるんじゃないかな。






ル・シェル・ブルー プレイ感想_b0072259_155698.jpg

タイトル:「街の端っこのほうでなんかを叫ぶ。」
Commented by 秋月 at 2009-11-25 15:20 x
(・0・。) ほほーっ
なるほどー。こんな風になってるのかー
ピーさん<(_ _*)> アリガトォ
というかアーチャーにしたんだね。
私はやるとしたら何かなー。なんか異様に職業があって悩む・・・
とりあえず叫んどく! ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!
Commented by ピー at 2009-11-27 23:33 x
>レンさん
うんうん

なんか公式動画で鉄砲持ってた職がいてね
技が楽しそうだから下位?っぽいアーチャーにしてみたんだ。

うた○氏もやるってさー
よかったらおいで|д゚)ノ
Commented by 秋月 at 2009-12-04 10:31 x
とりあえずキャラだけ作ってみた
鯖ってどこだろ
Commented by ピー at 2009-12-04 18:45 x
>レンさん
サーバーは右のサーバー
連盟はアルカディア・ブルー

職は
ウチはアサシン
うたまる氏はソードマンだよー

最近はスカイプしながらのFEZが楽しいヽ(°▽、°)ノ
Commented by 秋月 at 2009-12-05 09:21 x
りょーかい
ヒーラーやるべきかマジシャンやるべきか、それが問題だー
Commented by ピー at 2009-12-05 14:07 x
>レンさん
魔法キャラはどっちも狩りが楽そうだったー
ウチのキャラ名は「ピーヒャラ」だからよろしくー
Commented by 秋月 at 2009-12-05 19:19 x
(・0・。) ほほーっ
とりあえずヒーラーになってみた
名前は「ルセリナ」ね
FAI極・・・とてもまぞい・・・ごくり
Commented by ピー at 2009-12-06 17:54 x
>レンさん
ヒーラーヽ(°▽、°)ノわっしょい

ぶぅーとキムチと3人でやってるからいつでもおいで(`・ω・)b
Commented by 秋月 at 2009-12-09 16:11 x
みんな何時ごろ入ってるんだろう・・・
なかなか会えない
オワタ\(^o^)/
Commented by ピー at 2009-12-09 22:33 x
>レンさん

こっちも結構1:1送ってるんだけどね(´・ω・`)
19:00~23:00?くらいの間が多いかな?
時間指定してくれればINするよー
Commented by 秋月 at 2009-12-10 11:44 x
それじゃー今日の夕方六時ごろからINしとくよー
Commented by もにょ at 2010-01-07 01:21 x
|ー゚)
Commented by -碧ー at 2010-02-04 02:32 x
突然失礼。
いまごろな情報ですがメイン職と冒険者、複合職はジョブ50までで副職は35までです。
メインと冒険者、複合職(2職を合わせた職)は上位職があってさらにジョブLvが80まで上がれるようになるよー
台湾では複合職上位まで実装されてるけど、日本ではいまだLvキャップ(Lv制限)外れずLv.80でカンスト2次職も実装されてないのでジョブのLv.キャップも外れてないんです

いつかある大型アップデートを期待して2PCを使ってマジのLv.UPをやってます。
ディオネ、メティスじゃなく新鯖のアトラスでプレイしてるのでアトラスでキャラ作ってたら気軽に声をおかけください。
名前・・・・・-碧ー(最後のは「-」のF8入力)
  ・・・・・-朋-
  ・・・・・-楓-
順に、「へき又はあおい」「とも」「かえで」です
-碧ーは大体ログインしてるので声かけてください。

でも、大抵連盟しててチャットが流れていきそうだw
Commented by ピー at 2010-02-07 21:34 x
>碧 様
こんなブログへようこそっ!

実はメティス鯖に
Lv50のガンスリとLv47くらいのマジックナイトがいます。
ギルドにも入っていて今更別キャラはーって感じですorz

マジックナイト楽しいですね~
MPPOTを買わなくてもやっていけるので
もう他の職はできなさそうです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by abc321q | 2009-11-23 15:05 | Comments(14)