人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう終盤なのに記事書いちゃう!

(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) ビローーーーーーン

最近やっているのは、PS3のダークソウル2

~ソウルシリーズはデモンズソウル、ダークソウル1に続き3作目

ダークソウルになってからは
全ての武器が同じように強化できるから結構好きだったり(・∀・)

ダクソ2での自キャラの見た目はこんな感じ
もう終盤なのに記事書いちゃう!_b0072259_0163727.jpg


見た目からは全然わからんけど、筋力50の脳筋野郎です( ^ω^)おほほ

実はタイトルどおり、もうラスボスの2個手前くらいまで進んでしまった(; ・∀・)

必死にネタ探しで、使っている武器の紹介!

右手
巨象の斧槍+10
粗製のアヴェリン+10
クラブ+10

左手
ハベルの大盾+3
竜騎兵の弓+5

今回は片手にそれぞれ3個ずつ武器が持てるヽ( `_ゝ´)ノ


まず、巨象の斧槍

今まで使ったことのない斧槍シリーズ

~ソウルシリーズで脳筋やるときは必ず特大武器を使っていたんだけど
大斧を手に入れて使ってみたときのガッカリ感で
繋ぎのつもりで使っていたこの武器がレギュラーに昇格しました

でもこれ、めっちゃ強いわ( ゚д゚)

筋力補正が高いし、元の攻撃力も高いし、斧槍だからガード突きもできるのさ
大斧+10よりも攻撃力が高かったときは「マジかよっ!」って感じ(/ロ゜)/


んで、粗製のアヴェリン+10

前作でも登場した3連射できるボウガン

今回は、なんか対人で猛威を振るっているとか( ゚д゚)ナンダト
まあ、オレは対人は全然やらないからいいんだけど
一応お守りみたいな感じで持っているというわけさ(・∀・)イェア


最後に、クラブ+10

これ、そうこれ!まじ攻略でお世話になった武器!

↓見た目はこんなん
もう終盤なのに記事書いちゃう!_b0072259_0295352.png


( ゚д゚)<ただの木の棍棒じゃねーか

( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

メッチャ序盤で手に入る木の棍棒がここまで使えるゲームが他にあるだろうか・・・

打撃属性だから、鎧とか着た敵にすごい効果的で
振りが速いからボス戦で大活躍なんだよね

困ったときは大体この武器でポクポクやってたわ

イメージはこんな感じ
      ↓デーモン
ポクポクポクポク Ω\ζ゚) → VICTORY ACHIEVED

というわけで、終盤になっても手放せない武器となりましたヽ( `_ゝ´)ノ


盾は、信頼と安定のハベルの大盾

異常な受け値に加え、異常な重さも健在!
コレを装備するために重量にステを振ったさ・・・


んでもう1つは、竜騎兵の弓+5

これもクラブと並んで攻略でめっちゃお世話になった武器

珍しく筋力補正が高い弓だから、木の矢(10ソウル)でも結構な威力で
ステージに300本は大体持って行ってたな(使い切ったことはないけどねっ)


防具と指輪は説明めんどくさくなったからヤメタ!

また今度書くと思うよ!
オモウヨ~~ (   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) ビローーーーーーン
Commented by もにょ at 2014-04-24 10:52 x
おーブログ更新(・∀・)イイネ!!
ぴーちゃんの見た目FEZのレイスみたいで笑ったw
更に棍棒の性能の良さに笑ったw
ダクソはやってみて思ったけど人のプレイを後ろからみたいゲームだわ
旦那待ってる夜に一人でやるの怖いでござる。。
名前
URL
削除用パスワード
by abc321q | 2014-04-23 00:43 | Comments(1)