人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラスリセット期間終了!

|д゚)σ = = = 3 3 3 3

クラスリセットで2週間いろいろ楽しめたなー

モンクのキャラは、クレ3プリモンク3でR8はインクに行く予定で変わらず。
ただ、リザ目的で取ったプリが全然使われない(´・ω・`)
精神依存が大きくなって騒がれているブレスも、精神初期値のモンクなんか
200程度しか増えないしヽ(°▽、°)ノ
一瞬ルビも考えたけど、敵の移動速度減少が固定値になったようで
動かなくなる敵もいるんだとか( ゚д゚)
まあ、いざという時のリザレクションは役に立つはずなので
このままでいいやということにした(・∀・)
だからみんなもっと死んでくれていいのよ

んで、ステを振りなおしました。
双鎖功がDEXで速くなるってことで、前は70くらいDEX、30程CON、残りSTRだったんだけど
DEXに150程振ってみたところ、双鎖功のスピードが上がった上がった!

[以前の双鎖功]
(っ・ω・)っ≡つ ババババ

[DEXに振りなおした後の双鎖功]
(っ`Д´)っ≡つ≡つ バババババババババババハ
↓ 10秒後
囧rz ゼェゼェ・・・ STAが足りません

速くなった分スタミナ錠を飲む回数も増えたかなヽ(°▽、°)ノ
一応スタミナ確率減少の特性もあるから今のところ大丈夫そう。
(スタミナ錠安くてよかったぜ)

こいつはR8で劇的に変わるだろうし、やっぱりメインキャラで行きたいところ
早くゴッスマとか車輪とかいろいろ出したいわ(・∀・)ワクワク


次にソドマン、こいつは最後まで悩んだわ orz
1個前の記事でコルセアを試したとかいろいろ書いたけど、結局悩んだのは下の2つ

①ソド3ハイ2ホプ2ランサー
②ソド3ホプ3ドラランサー

めっちゃ悩んだ結果、①で行くことにしました!

①は、強化されたハイランダーを取るヤツ
ソド3のダブスラ、ハイ2のスカイライナーと、低CD+高OHのスキルを使っていくスタイル
CDは若干長くてOHもないけど、クラウン+ムリネの高威力で一応爆発力もある・・・?
また、フィネのクリUPがダブスラとムリネのクリUP特性といい感じにマッチして
ボス戦では意外と1位が取れたり(・∀・)

ただ、当然弱点もあって
ランサーは騎乗専用なので、ハイ2のクロスカットが騎乗中に使えないため
(コンパニオンから勝手に降りる)
高火力のクロス+ライナーOH5のコンボが気軽に使えないこと
ホプ2のスピアランジがほぼランサー専用になりそうで
クラス間シナジーがそれほどでもないこと
また、クロスカットが意外と範囲狭い?IDでのザコ狩りに結構手間取ったこと

②は槍ソドマン一直線だから、おそらくクラス間シナジーは高いかなと
ランジをランサー以外にドラでも使えること
ドラに範囲広め(ハイ2よりも)のスキルが揃っていること
CDついて弱体したけど、ジャベの範囲の広さは何だかんだいって便利なところ

んで、微妙だと思ったことは
前やってたビルド(ソドペルホプ3ドペドラ)と戦い方が大して代わり映えしないこと
以前はジャベの強さにヒャッホイしてたから、弱体したジャベを大して使う気が起きないこと
攻撃スキルが多くて特性が満足に振れなさそう
(ハイ2はムリネとライナー重視、ハイ2は一応R3だから安め
ドラのスキルは全部OH1だから、ライナーOH5のCD15秒使えばよくね? みたいな感じ

こいつもR8での変化が楽しみだから、2ndキャラ的な位置づけで行くぜ(・∀・)b


マスケキャラは変わらず、前回記事のままー
アチャレンサパ3ログマスケ
いろいろやってみたけど、フェイント+バラージには代えられなかった


2連続で長い記事+文字だけになってしまったヽ(°▽、°)ノ

でも、安心して!もうこんなに
長文書ける気がしないから


名前
URL
削除用パスワード
by abc321q | 2017-06-14 00:55 | tree of savior | Comments(0)