人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人目のR9とReビルドについて!

( `_ゝ´)フォォォオオオ!!

アプデで結構ToSを楽しんでいるピーですよ(❐_❐✧)

さて、まずはタイトル通り4人目がR9になりました!
そうです、前回の記事でまだR8とか言われていたマスケちゃんです。

R9では予定通りマスケのC3に進み、2つのスキルを即覚えました

4人目のR9とReビルドについて!_b0072259_22484030.jpg



































まずは「スナイパーズセレニティー」
名前が超かっこいいんだけど、こんな感じで

4人目のR9とReビルドについて!_b0072259_22501568.jpg























狙撃ポーズを取り続けることで、最終的に最小攻撃力が最大攻撃力と同じになり
クリティカル攻撃も上がると・・・
んで移動速度が重量100%超え並に遅くなると( ゚д゚)

覚悟を決めるっていうのは
「私は狙撃するんだっ!移動とかしないんだっ!!」
ってことなのかな

4人目のR9とReビルドについて!_b0072259_22551992.jpg













































こんな感じで最小攻撃力と最大攻撃力が同じになります

4人目のR9とReビルドについて!_b0072259_22560032.jpg













































セレニティーバフ中にニーリングすると、さらに攻撃力が上がるよ!

バフ中にもう1回使うとキャンセルかかるから、そこまで移動に不便は感じなかったし
セレニティーのCDは1秒だから、場所悪かったらすぐキャンセルすればいいし

4人目のR9とReビルドについて!_b0072259_22592933.jpg















ランニーマンの最終奥義
「ランニー+マズル+セレニティー」
マズルのクリティカル3ヒットにセレニティーのクリダメ50%UPが乗っかって
3万くらいが3ヒットとすごいダメージを叩き出しているな(ΦωΦ)
あと一応セレニティーの特性でDEF-50%が掛かっているという


4人目のR9とReビルドについて!_b0072259_22490514.jpg

























んで、もう1個のスキルは「プライム・アンド・ロード」
「プライム・アンド・リロード」だと最初思ってたわヽ(°▽、°)ノ

マスケの攻撃スキルCDを初期化するもの
これを使えば、ヴォレーやカバーリングをOH含めて4発ずつ撃てるので
通常連射マンでも手っ取り早く範囲を撃つことができるのさ

スキル一通り使ってからよりも、1~2種類撃ってリロードのほうが良さそう
単体はスナイプとかより、ランニーマン最終奥義のほうが強そう




んで、こっからが「Reビルド」の話

・ランクシステム廃止!
・現職は全て平等に!
・第5の職系列「スカウト」!
・転職は3回、職Lvは45!
・隠し職にもC3相当のスキルが!

どうも、ToSは職がいっぱいある割に
大抵がR6~R8の職+高Lvでも役に立つバフを持っている低ランク
が最終型みたいな感じで成り立っているとのことで
ビルドに無限の可能性!とは無縁だったと

確かに、モンクビルドとかがまさにそれだな
モンストランスのためのプリ1、ライマ像のためのルビ1

ランクシステムがなくなるってことは
クレの場合、1回目の転職でいきなりエクソにもなれるんだろうな
強さとかは調整されると思うけど\(゜ロ\) (/ロ゜)/


オレの4キャラについてちょっと考えてみるか

①モンクキャラ
さっきも書いたように、バフ目的でC1だけ取っていた職は使えなくなるな
物理のキワミで モンク+インク+ジロとかやってみたい
知能2 → ヽ(°▽、°)ノ.... くれりっくなのに ぼくちゃん むきむき


②ソドマン
武器は統一するべきだと思うし、スーパー槍マンになろうかな
ホプ+ドラ+レティとか、カタ+ドラ+ランサーとか

でも、ムエタイのC3相当とかもちょっと気になるぜ・・・
(ムエタイのビルドとか考えたこともなかったぜ)


③マスケキャラ
なんかマスケ専用の職が増えるとか何とかって聞くので
こいつはこのままマスケキャラで行こうかなと
でも、もうランニーマンはできなさそうだな(´・ω・`)
この際、鷹を組み込んでみようかな
武器はマスケのみにした方がいいと思うし
あともう1個何にしようか・・・
鷹+マスケ+毒?, サパ? みたいな


④鷹ちゃん
マスケキャラをそのままアチャ系列にしたいし
こいつは思い切ってスカウト系列にしてみようかなと
スカウト系はいろんな職があるのですぐに決められないな!
ソマかエンチャンターも入れ込んでみたいし
シノビ新スキルとか新しい職も気になるし!



どんなアプデになるかわからんけど
気になって夜も8時間しか眠れないぜ!



名前
URL
削除用パスワード
by abc321q | 2018-11-15 23:39 | tree of savior | Comments(0)